CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
Johnny & Heart & more



PROFILE
ARCHIVES
CATEGORIES
Access counter
OTHERS
SEARCH THIS SITE.
SPONSORED LINKS











 




フェリシモ「コレクション」(頒布会)

ベネッセの幼児向け英語教材 ワールドワイドキッズ

楽天写真館:クーポンキャンペーン



ウィメンズパーク-ベネッセ-



ベルメゾンネット



AD by jugem
MOBILE
qrcode
<< 母の休み | main | 2014あけましておめでとうございます >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |
はーと君7歳になったよ♪
 
早いもので、ちびっこだと思っていたはーと君も7歳になりました。
幼稚園までは目立つことのなかったはーと君。
小学校に入ってから、メキメキと頭角を現し始め、
運動会の徒競走ではダントツの1着!
きっと今の小学校1年生の中では一番の速さだった。

現在 身長:128cm 体重:24.8kg

背もスラっと伸びて、体重はそれほどでもないけれど、
筋肉が柔らかく運動能力もどんどん上がっています。
体操教室では、兄と一緒に高学年に混ざってやってますが、
兄がクリアできなかった跳び箱10段を
思い切って飛び越えてました。

勉強も兄を見ているせいか、飲み込みが早いのは助かるけど、
なんせ飽きっぽい性格なので、毎日の宿題を片付けるのは
怒られてから。。。何とかならないものか。。。


誕生日の今日は、本人リクエストで
ポケモンセンターに行き、お誕生日にもらえる
特別なポケモン・ニンフィアをもらっていました。
(ちなみに私も11月なので、
 じょにー君もピカチューをもらってあげました。)
その後は、お台場のココ
サンジが副料理長を務めていたお店をコンセプトにしているので、
ちょっとしたイベントもあって面白かった。
(味は・・・だけどね。)

ダイバーシティによって少し買い物の後
これまたはーと君希望のカルビーポテトをゲット。
チーズ味とチョコ味を食べましたが
もっと出来たてかと思っていただけにちょっと拍子抜け。。。


帰りに卵抜きバースデーケーキを買い
家でささやかなお祝い。
この時期は某Fさんも仕事が一段落つけるので
我が家的にも一番のんびりできる。
本人は「兄ちゃんはいつもホテル(旅先)でお祝いなのに、
 俺は家ばっかり」とぼやいてますが、
兄的にはホールケーキのほうがいいらしい。


この家に引っ越してきてもうすぐ3年です。
生活が落ち着いてきたのも有り、
私も夏休み明けから門前仲町まで働きに出ています。
仕事は以前と同じようにオフィス系なので
さほどストレスなく仕事をしています。
子育て中とあって10-16の時短ですが
少しずつ自分のペースを取り戻し中です。

まだまだ子育ては長い道の途中ですが
この子たちが大きくなって、
いつか自分のこどもたちに子供の頃の
思い出をいっぱい語ってあげられるよう
親は一生懸命育てていこうと思います。
 
| Heart | 19:53 | comments(0) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
| - | 19:53 | - | - |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://fujicocafe.jugem.jp/trackback/1379
トラックバック