CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
Johnny & Heart & more



PROFILE
ARCHIVES
CATEGORIES
Access counter
OTHERS
SEARCH THIS SITE.
SPONSORED LINKS











 




フェリシモ「コレクション」(頒布会)

ベネッセの幼児向け英語教材 ワールドワイドキッズ

楽天写真館:クーポンキャンペーン



ウィメンズパーク-ベネッセ-



ベルメゾンネット



AD by jugem
MOBILE
qrcode
<< 年の初めのご挨拶 | main | 母の休み >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |
卒園:はーと6歳

 



あっという間に3月。
正月からお遊戯会や遠足。
その合間に謝恩会の準備と、慌ただしい日々を過ごしていました。

謝恩会では出し物の方は、かなりお恥ずかしいところを見せながら、
裏では謝恩会に先生に渡す、卒園記念DVDを作っておりました。

当初の予定では謝恩会に流すので10分程度でしたが、
実際には先生に記念品として渡したいとのことと、
それを同じクラス31家庭分作って欲しいとの依頼が来たのが
なんと3月1日。。。
謝恩会は12日なので、10日には納品とのキビシイ・・・スケジュールでした (涙)

でもやりきりましたよ!えっへん!

年中から同じクラスなので、年中の春からこどもたちを追っていくスタイル。
男の子の写真はなんとか間に合ったけど、女の子はほとんど無く、、、。
仲良しのママになんと8日夜(?!)に送ってもらって入れ込みました。。。

はい、ワタクシ、8日金曜の夜と9日土曜の夜はほぼ徹夜でした。

息子はというと、長男はピンピンしておりましたが、卒園間近のはーとくんは
なんとインフルエンザBに羅患してしまい、水曜日から出席停止。。。
私も木曜日から出勤できませんでした。。。
お陰様で、DVD制作に集中出来ましたが、入学準備は全く進まず。。
(学童の正式な申し込みも卒園式後になってしまいました。)


努力の甲斐あって、DVDはなんとか好♪評価頂きました!

卒園式もお天気が良く、気候も良い一日でした。
はーと君には全く緊張感がなく、卒園の意味なんてわかってないようでした。
(あまりにもおちゃらけていたので、母は泣くに泣けず。。)


卒園式後の飲み会は昼間からスタート。
一度家に戻って家族と食事中に、園ママから呼び出しがかかり、
再び飲み屋に出向いた不良母です。


私もこういうディープな女子の集まりも、きっと今年で終わり(なはず?!)
寂しいようですが、ちょっと肩の荷も降りました。


入学まであと数週間。
母の仕事の都合で3月いっぱいは幼稚園に行くはーと君。
(延長保育という有り難いシステムで助かった)
もう少しだけ、幼稚園生でいてくれます。

母はあまり早く大きくなってほしくないけど、すでに125cmのはーと君です。





| Heart | 01:10 | comments(0) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
| - | 01:10 | - | - |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://fujicocafe.jugem.jp/trackback/1377
トラックバック