CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
Johnny & Heart & more



PROFILE
ARCHIVES
CATEGORIES
Access counter
OTHERS
SEARCH THIS SITE.
SPONSORED LINKS











 




フェリシモ「コレクション」(頒布会)

ベネッセの幼児向け英語教材 ワールドワイドキッズ

楽天写真館:クーポンキャンペーン



ウィメンズパーク-ベネッセ-



ベルメゾンネット



AD by jugem
MOBILE
qrcode
<< 年の瀬2012 | main | 2012年の暮れ >>


| - | | - | - |
セキュリティーのため。。。

私が働き始めたことにより、じょにー君が必然的に鍵っ子に。
普段はすくすくスクールに17時までいてもらっていましたが、
平日の習い事の日は、出かけるときには必ずカギをかけていくように
しつこく伝えていたけれど、何度となく施錠忘れが続き、
私も怒るのに疲れてしまうほど。。。

ある日はランドセルにつけていたはずのカギを取り外して家に忘れ、
私が出かけていたのもあり、家に入れず玄関前で待ちぼうけ。。。
ママ友から「家に入れないって言ってる」と電話がかかってくるなど。。。

オートロック付のマンションなら暗証番号で開けられるな。。。と思い、
そういうものが我が家の玄関ロックにできないものかと、、、検索し、
これにたどり着きました。

暗証番号式は、子供の友達に知られてしまい、
留守宅に勝手に入られたとのママ友情報もあり、学校帰りにはランドセルに
FOBキーを入れておけば、タッチで開錠できるこちらのタイプにしました。
もちろん、FOBキーなしの時は、暗証番号で開錠できます。

子供たちには暗証番号を教えていますが、友達や変な大人がいたら押さないように
言い聞かせています。

セキュリティのためとはいえ、お高い買い物でしたが、これのおかげでじょにーを無駄に
しかりつけることもなくなり、某Fさんもカギを取り出さなくてもよくなったと喜ぶし、
私も留守宅のカギの心配が減り、気が楽になりました♪

春からははーと君も小学生になるので、FOBキーを追加で購入予定。
ま、こちらは夏休みまではお兄ちゃんと一緒に帰るように学童保育を申し込んだので、
一人で帰るようになるのは秋くらいかな。。。
| Shopping | 19:25 | comments(0) | trackbacks(0) |
| - | 19:25 | - | - |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://fujicocafe.jugem.jp/trackback/1374
トラックバック