CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
Johnny & Heart & more



PROFILE
ARCHIVES
CATEGORIES
Access counter
OTHERS
SEARCH THIS SITE.
SPONSORED LINKS











 




フェリシモ「コレクション」(頒布会)

ベネッセの幼児向け英語教材 ワールドワイドキッズ

楽天写真館:クーポンキャンペーン



ウィメンズパーク-ベネッセ-



ベルメゾンネット



AD by jugem
MOBILE
qrcode


| - | | - | - |
ねんりん家のバームクーヘン

手前がマウントバーム・奥がストレートバーム


某Fさんのお友達がお土産を持って来てくれました。
東京で噂の ねんりん家のバームクーヘン
お友達のブログで見て「食べたーい♪」と思っていたけど、
通販をしていないので「誰か持って来てくれないかなあ」と
ひそかに願ってました。

今朝のおめざにストレートバームをいただきまーす♪


袋を見た時「あ、それ食べたかった♪」というと、
さすが若い奥さまをもらっただけある(奥様がスイーツ好きらしい)
お友達は「目ざといなあ」と笑ってました。
じょにーも最近ケーキよりバームクーヘン好きなので大喜び。
はーと君も「まんまー」と叫んでました。
(卵たっぷりですが、最近は少しずつ負荷試験と称して食べさせています)

パッケージにもこだわりがあります


今朝、じょにーのおめざにストレートバームを切り分け、
幼稚園から帰ってからマウントバームを食べました。
ストレートバームは「やわらか芽」マウントバームは「しっかり芽」という
サブネーミングがぴったりでした。

ぼくも食べるよ♪


わが子たちはますます口が肥えていきます。



| 食い道楽 | 23:46 | comments(2) | trackbacks(1) |
1個2000円?!の桃・清水白桃

1個2000円?!だけあってみずみずしい♪


某Fさんの実家から「お中元にもらったからおすそわけ」と言って、
宅急便で送られて来たこの白桃。

早く食べさせて!!!


すっごくきれいで、すっごく美味しくて、久々に感動しました。
で、ちょっとググってみたら、その値段にびっくり!
10個入りくらいで20,000円前後!?ということは1個2,000円?!

おいしー♪


さすがおじいちゃん宛のお中元だけあるわ。。。と思いながら、子供たちに
「おじいちゃんが元気で働いてくれてるから、食べられるのよ!感謝してね。」
と言いながら、ありがたく頂きました。

ぼくにもちょーだい!と取り合うくらいおいしかった。


清水白桃というものです。
もうそろそろシーズンも終わりらしいですが、岡山の名産品・白桃の中でも逸品
だそうです。

桃太郎ぶどうもおいしかったけど、これもすっごく美味しかったわ♪
ごちそうさまでした。

JUGEMテーマ:名物グルメ


| 食い道楽 | 17:14 | comments(2) | trackbacks(0) |
北海道土産
某Fさんの北海道土産です。

札幌は私も行ったことがありますが、釧路・帯広は未踏の地です。
何があるのか???でしたが、ネットで調べたら「三方六」というお菓子がヒットしました。

お土産♪


三方六とは三方六寸に切られた薪をイメージしたお菓子で、ベースはバウムクーヘン。
じょにーがピタゴラスイッチで見た「バウムクーヘンの作り方」が気に入っていて
「重なってできてるもの なんだ」と喜びそう♪
他にも私リクエストのきなチョコ黒大豆(チョココーティングの黒大豆)や、
北海道ピンキーなども買って来てくれました。

はーと君もインタール服用して、今日の3時のおやつに出そうかな♪

こちらからも買えます。

楽天で探す
楽天市場
JUGEMテーマ:北海道スイーツ♪


| 食い道楽 | 12:56 | comments(2) | trackbacks(0) |
大盛りのさくらんぼ
Snowieさんから某Fさん宛てにきれいなさくらんぼを頂きました。
山梨のさくらんぼ
今日は某Fさんの41回目のバースデーなんですよ。
珍しく某Fさんもお休みなので、お出かけは明日にして今日はのんびり過ごしています。
(運動会まで忙しくていろいろため込んでいて、出かけられないのが本音ですが)
おいちぃー♪
はーと君もじょにーも大喜び♪
あっという間に無くなっていきます。
ありがとうございますぅ〜by某F家一同
いつもありがとうございます。

| 食い道楽 | 15:21 | comments(2) | trackbacks(0) |
| 1/1PAGES |